2018-12

移行対象

ゲン担ぎと「飛べ!孫悟空」と沢田研二の黒歴史。

ほう、今回のテーマは「ゲン担ぎ」ですか。ゲン担ぎってなんだっけ。ああ、ルーティーンのことね。朝起きたら片手にコップをもって唇に水を運ぶ、とか?「それはただの水飲みです(´・_・`)」 そういうハナシでいうと、私の場合は朝起きたら片手にピスト...
移行対象

大田区が平べったすぎることを公式に謝罪。

大田区が平べったすぎることを公式に謝罪致します。 「なんの権限があって(´・_・`)」 羽田に降り立ち、京急に乗って東京に上陸した私の目に飛び込んで来た東京の風景の第一印象それが、 「平べってえええええ!(((;゚Д゚)))))」 でした。...
移行対象

元ブラック企業の面接官が教える「ブラック人材の採用ポイント」

前回記事でブラック企業について書いた続きです。 実はホワイト企業に来る優秀な人材なんて元々精神論が必要ないのです。ブラック企業にくる人材は多くは精神論を叩き込まないと仕事にならない、というのも”不都合な真実”なのです。 ブ&#...
移行対象

ブラック企業は【ノート】で見分けなさい

就職氷河期の波にのまれた私は30代中盤まで、今にして思えばブラック企業だったなあという会社にて生きてきましまた。 「なんか日本語おかしいが大丈夫か?(´・_・`)」
移行対象

80年代、アジアの片隅の攻防戦「ゲーム機を隠す親 vs 探索する子供」

80年代、パソコンやゲーム機が続々出てきた時代。 当時の我らお子さまたちは親に買ってぇー、買ってぇーと大合唱していたわけですが。今考えるとそれを買うのも親にしてみれば一種のステータスでもあったのかなと思います。〇〇くんちはファミコン買った。...
移行対象

サルマタケの全て。お題スロット「ひとりの時間の過ごし方」

お題「ひとりの時間の過ごし方」...
移行対象

ローレックスください。お題スロット「プレゼント」

お題「プレゼント」 プレゼントといえばやはりローレックスでしょう。年中受け付けております。プレゼントにローレックス...
移行対象

バブル末期の大ヒットドラマ「クリスマス・イブ」の黒歴史なラストとは?!

突然ですが、あなたは、ライフル銃でテレビを撃ちたいと思ったことがありますか? 「突然すぎて心臓止まるわいびっくりさせんな(汗」
移行対象

多重債務者が終活ノートを書くべき理由とは?

多くの多重債務者は、終活ノートを少しでも早く書いた方が良い、と存じます。
移行対象

もうすぐ中二病になる姪っ子にお別れの手紙を

「姪っ子ちゃん三部作」の最終回です。今後、このブログで姪っ子のことを書くことは、二度とないでしょう。 ↓前回記事 本好きにはわからない?本嫌いが読書しない本当の理由。 - 仮想通貨で100万円儲かるブログ